女の人

カラコンデビューをしたいならCherieで試そう

  1. ホーム
  2. 目のファッションアイテム

目のファッションアイテム

めがね

流行の形の特徴

ここ最近のファッションで注目されているのがおしゃれなメガネ達です。いつものファッションにメガネをプラスするだけで、顔の印象が際立って、手軽にグッとあか抜けた印象にすることができます。今流行の形はボストン型と言って、丸フレームと台形フレームのの間くらいの形のもので、どんな顔にもなじみがよくかけやすいのが特徴です。フレームの太さはやや細めで、さりげない主張がおしゃれ上級者な雰囲気を出すことができます。また、丸フレームや台形フレームなどもまだまだ人気で、流行の特徴はやや丸みのある形の細フレームタイプという点です。自分に似合うピッタリのメガネを見付けて、さりげないおしゃれさんを目指してみるのも素敵です。

自分に似合う選び方のコツ

自分にピッタリのメガネを選ぶときには、まず自分の顔の形を良く知っておくことが大切です。形に合ったものは一気にあか抜けた印象になりますし、また、逆に合っていない形のものはなんとなく野暮ったい印象にもなってしまいがちです。まず、丸顔にはスクエアタイプなど少し角があるようなタイプが良く似合います。また、縦幅も少ないものを選ぶと、顔の丸い印象を抑えすっきりとした輪郭に見せてくれる効果があります。反対に、ややベース型の輪郭にはやや丸みのある形のものをかけることで顔の印象を柔らかい雰囲気にすることができます。フレームの色も意外に大切で、やや黄色がかった肌の色には赤やオレンジなどの暖色系、白かったり青味のある肌には青やグリーンなどの寒色系よく馴染みます。顔の形や色を良く見てもっとおしゃれに身に着けましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加