女の人

カラコンデビューをしたいならCherieで試そう

  1. ホーム
  2. ファッションアイテムとは

ファッションアイテムとは

婦人

選ぶときのポイントとは

おしゃれなメガネを選ぶときのポイントは、「自分の顔の形に合った物」を選ぶことでしょう。基本的にメガネは6種類のフレームで構成され、四角い形の物と丸い形の物があります。例えばシャープなデザインを選ぶなら「スクエア」、相手にやわらかいイメージを持たせるなら「オーバル」です。このようにメガネと顔のタイプを合わせることによって、おしゃれでスタイリッシュなメガネを身に着けることができます。人気のデザインをファッションとして集めることも大切ですが、まずは自分がどのような顔のタイプなのかを調べるようにしてください。またオンとオフを使い分けるようにして、仕事の日は真面目なイメージの「スクエア」にして、休みの日は「オーバル」といった使い方をしてもおしゃれなイメージを持たれるでしょう。

身に着ける前の準備とは

そして顔と同じように大切な顔のパーツは眼です。やはりおしゃれさも大切ですが、自分の視力に合ったメガネを選ぶことも大切です。そのためには眼科かメガネショップを利用して、自分の視力を測定してもらい、どのようなレンズを選べばいいのかを相談してみてください。もちろんドライアイ検査や乱視などについて相談しておくのも効果的です。間違ったメガネで生活すると他の病気に併発する恐れもあるので、事前準備だけは怠らないようにしてください。こちらの方法でおしゃれなメガネと眼についてチェックしておけば、自分に合ったメガネを手軽に見つけることができるでしょう。まずはインターネットを使って、どのようなタイプのメガネがあるのかをチェックしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加